SSブログ

逆転裁判 蘇る逆転 [ゲーム]

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: ビデオゲーム


GBAで2001年に発売になった「逆転裁判」のNintendoDS向けリメイクです。
な~んだ、リメイクかよ!って侮ることなかれ!!追加シナリオが追加され、そしてその追加シナリオがかなりイイんだな、これが。

自分自身もこのDS版で久々に「逆転裁判」を第1話からやりなおしたんだけど、やっぱ面白いわ、コレ。裁判をゲームにしようと思ったアイデアも凄いけど、システムの斬新さや、魅力的なキャラクター達、んで逆転要素満載のシナリオ…と、今、再び遊んでも十二分に楽しむ事が出来ました。
そして、追加の第5話も…ま、多くは書かないけど、個人的にはシナリオ、ボリュームともに満足のいくデキでした。

って、ベタ褒めすぎるのも何なんで、ここはちょっと…って思ったところをいくつか
・探偵パートで「調べる」を行った際に、画面が下に移動するのがテンポ悪い
・科学捜査がちょっと面倒くさい
・(DS版に限らないけど)一気に移動できない
あ、でも、こんなモンかなぁ…やっぱ、よく出来てると思う。

んで、これ遊んだあとは「逆転裁判2」を遊びたくなるんだけど…友達に貸してた(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜田省吾 ON THE ROAD 200..Happy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。