SSブログ

だれでもアソビ大全 [ゲーム]

だれでもアソビ大全

だれでもアソビ大全

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: ビデオゲーム


NintendoDS用のミニゲーム集です。
まさに暇潰し専用と思いきや、やり始めるとけっこうハマります。

定番のトランプゲームから、テーブルゲーム、そしてDSならではのタッチパネルを使ったゲーム等々、80個も入ってます。
とは言え、やんないゲームはずっとやんないとは思うけど…
一人だと対CPUしかできないけど、DSを人数分用意すれば、ソフトは1本で遊べます!う~む、DSってお得だなぁ。
ま、逆に言えばDS1台だと、永遠に1人でしか遊べない訳で…それはそれで悲しい。

通常のフリープレイの他に、スタンプラリーってモードもあって、これは指定されたゲームを順番にクリア(負けてもポイントはゲットできる)して行くモードで、今はこっちを遊んでます。
たまに全くルールの知らないトランプゲームが出てきたりしてちょっと焦りますが、ま、なんとかなります。でも、流石に将棋はルールを知らないと指せないかな
…そんなあなたにはパソコンのフリーの対戦将棋ソフトをダウンロードして、対戦させればバッチリ(?)です。同様にリバーシも可能です。

とりあえず対戦したいな~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

NO NAME

タノシー
by NO NAME (2006-01-29 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。