SSブログ

LIMIT OF LOVE 海猿 [映画]

http://www.umizaru.jp/

前作の映画は見たけど、原作とTVドラマ版は見てません。
そんな俺でも、かなり楽しく観れました。

鹿児島湾沖で起こったフェリーの海難事故に駆けつけた主人公の仙崎を含む4名が、沈もうとする船内に閉じ込められてしまう…果たして、無事に全員が脱出できるのか?
と言う感じの、ちょっとしたアクション&レスキュー映画っぽいつくりになってます。
序盤から余計な話など入れず、どんどん進んでいくので飽きることなく一気に最後まで観れました。ま、涙を誘うために過剰な演出部分ってのはあったけどね…

話の風呂敷を広げすぎずに、限られた登場人物とシチュエーションの中でうまくまとめている(かつ、面白い)のは流石だと思いました。邦画もやるやん!って感じで。
(きっとハリウッド映画だったら、ドッカンドッカン爆発して、どんどん人が死んじゃうんだろうなぁ…)

邦画としてはかなりヒットしてるらしい(。実際、ほぼ満席状態だった)
とりあえずオススメしときます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

任天堂 Wii 発表テトリスDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。