SSブログ

ポセイドン [映画]

http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/

話題(?)のパニック映画、ポセイドンを観に行ってきました。
いちおう'72年の名作「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク、って事になってますが、基本的な設定(大型客船がひっくり返って、そこから脱出する物語)は同じなんだけど、登場人物等違うので、別モノと思って観た方がいいかも知れません。

展開が速く、脱出のために次から次へいろんな問題が発生するので、観てて飽きませんでした。また、かなりの制作費をかけて作られたと思われるセットやCGも堪能出来ます!
その反面、登場人物の掘り下げが浅く、人間ドラマで盛り上がれなかったのがちょっと残念か…
「ポセイドン・アドベンチャー」はそこらへんの人間ドラマも上手く描いてたので、傑作になったと思うんだけど。

まぁ、上映時間も90分ちょいと短めで上手くまとまってたんで、脱出アクション映画としては楽しめるんじゃないかと思いますよ~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

☆YUNA☆

コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
http://ameblo.jp/moxilo/
by ☆YUNA☆ (2006-06-11 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。