SSブログ

[感想] ロック・イン・ジャパン 2006 [ロック]

ちょっと偉そうですが、ロック・イン・ジャパン 2006の総括、っつーか感想でも。

仕事の都合上、今年も最終日のみの参加でした。
出演アーティストの発表を待たずに、先行でチケットを確保したため、永ちゃんを始め、ラインナップが発表になったときには、正直微妙やなぁ…とは思ったんですが、杞憂に終りました。
とにかく、ひたちなか海浜公園の雰囲気が楽しく、自然に囲まれた公園の中で大音量の音楽が聴ける!ってことだけで、幸せな気分になりますね。
ちょっと疲れたら森の木陰で休憩しながら食事&ビールが飲めるし、兎に角マイペースで楽しめるのがこのフェスの醍醐味ではないかと。
そして何だかんだ言いつつも出演アーティストが素晴らしく、そしてかっこよかったです。曲はほとんど知らなかったけど、永ちゃんのライブパフォーマンスは最高でした!マイクスタンドをぶん回すたびに、「おぉ~」という歓声があがってました。そして、みんなでタオル投げ、楽しかったです。

オープニングはグループ魂、半分以上トークだったけど、面白かった。
木村カエラは飯食べながら遠くで聴いてたけど、知ってる曲が多くてよかったです。ヒット曲が多いといいね、やっぱ。
相変わらず暑苦しい(←ほめ言葉)サンボマスターでしたが、全てにおいて熱く、心に響きました。
氣志團はほんとエンターティナーでした。最後の方はとにかく笑わせてもらいました。(カラオカやん!)
そして、レイクステージに移動して、CHARAです。ちょっとマイクの調子が悪かったのか、最初のうちは歌が聞き取りにくかったりもしたけど、まったりとした雰囲気のなか、いい歌声を聴かせてもらえて満足でした。
横のステージで演奏してたチャットモンチーを覗こうと思ったけど、人いっぱいで入場制限かかってたんで、そのままレイクステージでグレイプバインの頭2曲だけきいて、永ちゃんを観にグラスステージへ戻る…と。
もち、永ちゃんは最高でした。
好きなアーティストが観れれば最高だけど、今まで知らなかった(聴いたことなかった)アーティストのステージを観れるのがフェスのいいとこだなぁ、と思いました。永ちゃんなんてこんな機会でも無い限り観ることないもんね~

あと食事関係では、合間合間にいろいろ食べたりしてたんですが、湊屋のハム焼と野菜入りカツカレーが旨かったです。特にハム焼きは塩味も効いてて、ビールにぴったりでした。

不満点が無い訳ではないですけど…
オフィシャルグッズやアーティストグッズなんかは、かなり早い段階で売り切れたりしてるのがあったりして、ちょっと残念だったかな。

今から来年の話もなんだけど、ロック・イン・ジャパン 2007も是非とも行きたい!っつーか行くけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。