SSブログ

遥かなる大阪への路 [日記]

東名高速、名神高速共に大渋滞でたいへんでした。

金曜の夜11時に、東京駅を出発した高速バスでしたが、最初の休憩所の足柄SAに着いたのが土曜朝の4時過ぎ…5時間でまだ神奈川かよっ!ってツッコミはさて置き、このペースで、到着予定時刻の朝8時までに大阪に着く訳もなく…
朝の8時の時点で、まだ名古屋の手間…尾張一宮SAに着いたのが10時半で、ここでバス会社から非常食(?)のカロリーメイトと水が配られました(^^;
まさに、難民状態です…

結局、京都に入ったあたりで、このまま京都南から吹田までの30km以上の渋滞に突入してしまうと大阪駅着は夕方になるとの案内があり、1時過ぎに途中の高速バス用のバス亭から下車して、京阪電車の藤森駅から電車に乗って大阪へ…なんやねん、それ…状態で(*_*)

まぁ、大阪の実家には午後3時くらいに着いたんで、まぁよしとするか。
バスに14時間、電車で2時間、16時間の長旅でした…って、飛行機で余裕でアメリカ行ける時間やん。いくら安くても、この時期の車移動はハンパなく大変な事が実感出来ました(>_<) 帰省ラッシュ、恐るべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪へ自由軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。