SSブログ

WIG WAMANIA / WIG WAM [ロック]

Wig Wamania

Wig Wamania

  • アーティスト: Wigwam
  • 出版社/メーカー: Voices of Wonder
  • 発売日: 2006/04/10
  • メディア: CD

ノルウェーの国民的ロックバンド(ほんとか?)WIG WAMの紹介です。
この派手な衣装と言い、ケバい化粧と言い、80年代のL.A.メタルかよっ!って感じなんですが、音もまさにそんな感じで、BON JOVIやVAN HALEN、MOTLEY CRUEなんかのおいしいところをパク…いや、オマージュしてて超かっちょいい歌えるメタルを聴かせてくれてます。
確かに楽器はもちろん歌も非常に上手く、安定感があり、半端なバンドで無いってのは、CDを聴けば分かるかと思いますが…やっぱジャケットが…ねぇ?日本で売り出すには損してるとしか言いようが無いけど。

まぁ、冗談抜きにノルウェーでは大人気なんだとか。検索すればYouTubeあたりにLiveの動画があるけど、子供から大人までまんべんなく人気があるみたいですね。

80年代、MTV全盛時代のポップなメタルが好きだった人には強力にオススメしたい1枚です。俺も騙されたと思って買ったら、大当たりだったんで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。