SSブログ

カナダ 新婚旅行 1日目 いきなりトラブル!? [日記]

ってことで5月13日から4泊6日の強行日程でカナダへ新婚旅行に行ってきました。
俺は初海外旅行だし、嫁も10年以上海外に行ってなかったってこともあって、今回は旅行会社のツアーにしました。

鎌倉から成田までは、快速エアポート成田というJRの電車が走ってたんで、2時間半程乗り換えなしで快適(?)に空港へ到着。集合時間よりも1時間以上早く着いたけどね。

んで、ツアーの受付へ。しかし添乗員のお姉さんが、なんとも頼りない(と言うか、説明下手?)感じで、これからの旅行に少しの不安が…
ツアーの人数はなんと35人!多いな!!11人のおばちゃんグループがいて、これがなんと言うか…おばちゃんパワー炸裂で、いろんな意味でパワフルだった。嫁は軽くキレ気味…
全体的に年齢は高めで、若い人は自分達以外にカップル1組、女性同士1組くらいな感じで。まぁ、GW明けだからこんなもんかな…と。

19時成田発のエアカナダに乗って約9時間で、カナダのバンクーバーに到着。現地時間で13日の朝11時です…完全に時差ボケ。

途中で機内食が2回でました。味は…まぁ、そんなに悪くなかったかも。ハーゲンダッツのアイスがついてたよ!

んで、ゆっくりする暇もなく、カルガリー行きの飛行機に乗り換える訳ですが、飛行機に乗って待ってても出発せずに、アナウンスが。英語と仏語なんでよくわからんが、トラブルで飛ばないらしい。え~
添乗員さん、ちゃんと説明してくれよと思いつつも、客席の外人さん達は飛行機から降りていくので、それについて行くことに。添乗員さんの説明だと代替便で行くから待っててね、ってことなんだけど、こんどはその代替便が小さな飛行機だったので、みんな乗れないとか。
ええ、見事に自分達を含め5名は乗れない組になってしまい、添乗員さんや他のツアー客と離れ、ぽつんと別便へ。しかも案内してくれた空港職員がまた適当で、しばらく放置され不安だったけど、無事に3時間遅れくらいで、カルガリー到着しました。もう夕方の6時だよ…

そして観光バスに乗って、カルガリーからロッキー山脈のバンフへ。カナダ横断道路に乗って2時間程でやっとホテルに到着です…あいにくの雨模様で景色はいまいちでした。これだけ明るくても夜の8時半だったりしますが。

初日の晩ご飯は、ホテルでサーモン料理でした。めっちゃお腹空いてた、ってのもあるかもしれんけど、おいしかったです。

でも、料理出てくるのはほんとのんびり…席に着いてから、メインの料理が出てくるまでに30分以上待たされました。
どうやら、こののんびり具合がカナダらしいって話なんだが。

飛行機が遅れた所為で、街の観光は出来なかったけど、ホテルの近所のスーパーが11時まで空いてたので、夕食後に行ってみた。やっぱデカいわ~海外のスーパーって面白いよね!!

ってことで一通り海外気分を味わったところで、ホテルに戻って寝る事に。だが、部屋が広くておちつかねぇ…ロフトっていうか2階建てになってて、ベッドが3つもあるんですが…
正直、時差が半日もあるとダメやわ。全然熟睡できんかった。

続きます~
明日はカナディアンロッキー観光です!

Banff


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ねじくん

カナダに来てたんだー。レンタカー借りてオリンピアまで遊びに来てくれれば・・・なんて強行日程じゃ無理か。なんか前のホストの家にポストカードが届いたみたいなんですが、これってハヤトどの?おつかれさまー。
by ねじくん (2007-05-31 04:19) 

ハヤト(ikehaya)

おひさ~
いや、ツアーじゃなきゃ車借りて、オリンピアまで行きたかったんやけど…

海外行くと、面白ぇ~っていうか、やっぱいろいろ勉強して見識を深めないとダメやなぁ、って思っちゃいますね。

そうそう、現住所が分からなかったんで、昔の住所に送っちゃったかも、です。披露宴の写真のポストカードなんですが。ご確認下さいませ~

では、また!
by ハヤト(ikehaya) (2007-05-31 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。