SSブログ

METROPOLIS Part.2 : SCENES FROM A MEMORY / DREAM THEATER [ロック]


Metropolis Part 2: Scenes from a Memory

Metropolis Part 2: Scenes from a Memory

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea
  • 発売日: 1999/10/22
  • メディア: CD



Walkmanを買って、メモリ容量が大幅upしたんで、また色々と手持ちのCDからアルバムをリッピングしてたりするんですが、久々にDREAM TEATERのこのアルバムを聴いたら、やっぱいいなぁ~ってことで紹介します。
前に紹介した「IMAGES AND WORDS」に収録されている"Metropolis Pt.1"の続編で、コンセプトアルバムになっています。
HR/HMでコンセプトアルバムっていうとQUEENSRYCHEの「OPERATION:MINDCRIME」が大傑作だと思うんですが、それに匹敵するくらいに完成度の高い素晴らしいアルバムではないかなぁ、と。
発売から10年近くたった今聴いても、新しい発見があったりして、ほんと味わい深い1枚だと思いました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ポールスミス バッグ

お邪魔しました。
by ポールスミス バッグ (2011-09-02 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡開きLeSportsacのかばん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。