SSブログ

Newスーパーマリオブラザーズ Wii [ゲーム]


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



久々に(1年振り、2本目)Wiiのゲームを買いました!スーマリです。
さっそく週末に遊んでみました。
うむ、確かに間違いなくスーマリだ。どっちかと言うとDSで出たスーマリのパワーアップ版って感じで、DSのマリオを遊んでいれば、さほど違和感ないですね。
ただ、コントローラーを「振る」って動作はなかなか慣れないですが…

まだワールド2の途中ですが、総じて面白いです。
でも、ちょっと難易度高い気が…小3の息子は1-2でさっそくお助けルイージのお世話になっていましたが、本人はそのあと、自力でクリアしてました。(そして、途中の城でハマり中…)
逆に言えば、当初は賛否両論あったお助け機能の搭載って、意外と良いのかも知れませんね。

いまのところコントローラが1つしかないんで、多人数プレイは未体験なんですが、家族で遊べそうなんで、ちょっと面白そう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。