SSブログ

カーズ [映画]

http://www.disney.co.jp/movies/cars/

カチャーウ!!
なんか字幕版が軒並み上映終了っぽいんで、上映してるとこ探して(町田のグランベリーモールの109シネマズ)、観に行ってきた。

最初のレースシーンから画面に釘付けですよ!!
めっちゃスゲー!!っていうか、車が擬人化してても違和感ないのは、さすがPIXERと言ったところか。
ストーリー的にちょっと弱い部分もあるけど、そんなのは気にならないくらいに面白かったです。これ子供向けじゃなくて、車大好きな大人向けの映画だよねぇ~
細かい部分がマニアックで、いろいろ笑えます(^^)
あと、ちょっとホロっとくるね。

久々に時間を忘れて楽しめた1本でした。

俺評価:★★★★☆

ちなみに一緒に観に行った彼女は疲れてたのか、ほとんど寝てた…のは内緒。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ [映画]

http://www.pokemon-movie.jp/index.html

ジラーチ以来、3年振りのポケモン映画鑑賞でした。
2本立てじゃなくなったのね…

内容の方は、サトシよりもハルカ中心の話…って気がしなくもなく、サトシの活躍もなんか「えぇっ?」って唐突な感じだった(実はちょっと寝てたりして)ので、中途半端だった気がする。
まぁ、子供向けには分かり易いし、悪くない内容だとは思うけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダ・ヴィンチ・コード [映画]

http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

公開からしばらくたっちゃいましたが、やっと観ました!
まぁ、ぶっちゃけ良くは出来てると思うけど、あまりに話をいそぎすぎてるんで、ついて行けない、っつーか。
たぶん、原作を読んでない人が観たら、理解する前に次々とシーンがすすんじゃって???状態なんじゃないかと思う。

よく出来た原作があるだけに、いろいろとエピソードを省かずに盛り込んだ結果、2時間半を猛スピードで突っ走ったという印象でした。

ちなみに休日の夕方からだったんで、ほぼ満席でした。
まだまだ人気はありそうですね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

嫌われ松子の一生 [映画]

http://kiraware.goo.ne.jp/

テーマはブラックだし、いきなり殺されちゃってるんで、救いようのない話なんだけど、そう感じさせない展開と映像の美しさや楽しさは凄い!の一言で、圧倒されました。
中谷美紀の役者魂を見た…って感じで。ミュージカルっぽくなったり、あとはいろんなキャストが出たりで、観てて飽きなかったですよ~
人を選ぶと思うけど(痛いシーン、多いし)、個人的には楽しめたんでオススメですよ!

中島哲也監督の前作「下妻物語」も評判いいようなので、機会があったら見てみたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ポセイドン・アドベンチャー [映画]

ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産)

ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD

先日、「ポセイドン」を観に行きましたが、その元となった「ポセイドン・アドベンチャー」です。

子供の頃にテレビで見た記憶はあるんだけど、大人になってからDVDで見直して、単なるパニック映画ではなく、人間模様がしっかりと描かれていて、とても面白い作品だった事に気付きました。
特に人々を導く牧師役のジーン・ハックマンが渋い!神に仕える身でありながら、神を信じずに自分の力で道を切り開いていく様はかっこいいのひとことです!!他にも登場人物が一癖二癖あるキャラばかりで、飽きずに見れますよ(20年以上も前の映画なのにね~)。おすすめ!



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ポセイドン [映画]

http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/

話題(?)のパニック映画、ポセイドンを観に行ってきました。
いちおう'72年の名作「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク、って事になってますが、基本的な設定(大型客船がひっくり返って、そこから脱出する物語)は同じなんだけど、登場人物等違うので、別モノと思って観た方がいいかも知れません。

展開が速く、脱出のために次から次へいろんな問題が発生するので、観てて飽きませんでした。また、かなりの制作費をかけて作られたと思われるセットやCGも堪能出来ます!
その反面、登場人物の掘り下げが浅く、人間ドラマで盛り上がれなかったのがちょっと残念か…
「ポセイドン・アドベンチャー」はそこらへんの人間ドラマも上手く描いてたので、傑作になったと思うんだけど。

まぁ、上映時間も90分ちょいと短めで上手くまとまってたんで、脱出アクション映画としては楽しめるんじゃないかと思いますよ~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

LIMIT OF LOVE 海猿 [映画]

http://www.umizaru.jp/

前作の映画は見たけど、原作とTVドラマ版は見てません。
そんな俺でも、かなり楽しく観れました。

鹿児島湾沖で起こったフェリーの海難事故に駆けつけた主人公の仙崎を含む4名が、沈もうとする船内に閉じ込められてしまう…果たして、無事に全員が脱出できるのか?
と言う感じの、ちょっとしたアクション&レスキュー映画っぽいつくりになってます。
序盤から余計な話など入れず、どんどん進んでいくので飽きることなく一気に最後まで観れました。ま、涙を誘うために過剰な演出部分ってのはあったけどね…

話の風呂敷を広げすぎずに、限られた登場人物とシチュエーションの中でうまくまとめている(かつ、面白い)のは流石だと思いました。邦画もやるやん!って感じで。
(きっとハリウッド映画だったら、ドッカンドッカン爆発して、どんどん人が死んじゃうんだろうなぁ…)

邦画としてはかなりヒットしてるらしい(。実際、ほぼ満席状態だった)
とりあえずオススメしときます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アンダーワールド エボリューション [映画]

http://www.sonypictures.jp/movies/underworldevolution/

もう1本観ました。
カタカナで書くと車の名前みたいやけど…

ヴァンパイアが主人公(ケイト・ベッキンセール)の映画で、前作「アンダーワールド」の続編…いちおう前作も観て、それなりに面白かった記憶はあるんだけど、ストーリーはおろか登場人物まですっかり忘れたたんで、話の前半はおいてけぼり状態で…○○ってだれだっけ??みたいな。

ま、ゴシック調の衣装を着たケイト・ベッキンセールのアクションを観るためだけの映画(え~)なので、その点ではよかったけど、最後の方以外はあんま見所なくて、もう一歩ってところかな~
でも、十分楽しめたけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

V フォー ヴェンデッタ [映画]

http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/

映画の日なので横浜へ。
平日とは言えGWの中日なんで、朝からめちゃめちゃ混んでました…

ってことで、「V フォー ヴェンデッタ」を観ました。ひとことで言えば、仮面のテロリストが革命を起こす、って映画なんだけど…
いや~、これは何つうか…地味ではあるけど、結構ハマりました。なんか目が離せなかった、って感じで。無敵のヒーローではない主人公のVが、妙に人間臭くて面白かったです。
特にドミノを倒すシーンとか…これ、全部自分で並べたのかな~なんて考えるとおかしくて(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! [日本語吹替え版] [映画]

http://www.wandg.jp/teaser/index.html

先週も観たんだけどね…
今回は5歳の子供を連れて、吹替え版の方を観てきました。

普段、DVDでウォレスとグルミットシリーズを観てるだけあって、テーマソングを口ずさんだりして、かなりご機嫌な様子でした。
内容の方も、それなりに楽しんだようで、よかったです。
まぁ、キャラが動いてるだけでも、十分に面白い映画だしね。
やっぱり日曜って事もあって、客層は子供連れが多かったです(^^)

んで、俺自身は2回目なんだけど、1回目では見逃してたりしてたとこなんかもあって、全然飽きずに楽しむ事が出来ました。まぁ、金ちゃんの声はさすがに年取ったなぁ、って感じは否めなかったけど…

早くDVDで発売されないかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。