SSブログ

大掃除 [日記]

昨日は一足早く、家族みんなでお家の大掃除でした。

優も布団叩きを手伝ってくれました!

091223_1232~0001.jpg

ってほんとは邪魔してるだけなんだけどね…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

餅おいしぃ~ [日記]

画像2.jpg

昨日は家のすぐ近くの広場で、ボーイスカウトのお餅つきがありました。
もちろんお兄ちゃんは活動中なので、優はひとりで先にお餅を頂いているのでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FINAL FANTASY XIII [ゲーム]


ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



いよいよ、明日FFの最新作「FINAL FANTASY XIII」が発売ですね。
って、PS3を持ってないんで、買う予定もないんですが…

PSやPS2のFFタイトルの発売日は会社休んで遊んでたりしたのも、いい思い出(なのか??)…

やっぱ、興味のある所としてはどれくらい売れるかですね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラキュラ? [子育て]

091215_0735~0001.jpg

口のまわりにがっ!![がく~(落胆した顔)]

ではなくて、ブルーベリージャムでした。
朝、パンを食べるときはいつもこんな感じです(^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスケーキ [日記]

091212_1240~0001.jpg

週末、東京ガスが開催してる親子料理教室で、長男がクリスマスロールケーキを作ってきました。
なかなか見栄えもいいし、スポンジはふわふわで美味しかったです。
やるな[手(チョキ)]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[鎌倉] レストラン ZEBRA [日記]

http://www3.plala.or.jp/zebra-kamakura/

昨日は嫁さん&優との3人で近所にあるレストラン「ZEBRA」へランチに行ってきました。
オープンした当時から気になってたお店で、俺は1回だけ潤(長男)と夜ご飯を食べに行った事はあったんですが、ランチは初めて…って事で。

基本的にランチはパスタセットしかないんで、俺はトマトベース(鶏肉と根菜)、嫁さんは塩ベース(生ハムとむかご)を注文しました。あと、追加でフレンチトースト(嫁さんがお友達からオススメされたらしい)をオーダーしました。

091210_1222~0001.jpg
まず、セットのサラダは野菜たっぷりで大満足です。色々と入っててボリューム&味もgoodでした。
写真にはありませんが、バケットも付いてます。

091210_1252~0001.jpg
メインのトマトのパスタも当然ながら美味しかったですが、嫁さんが注文した塩味が絶品でした。生ハム(オーダーしてからシェフが切り分けます!)が、ほんと美味しかったです!!

最後にデザートとコーヒーが出ますが、今回は特別にフレンチトーストをオーダーしたので、デザートは持ち帰りにしてくれました。

091210_1308~0001.jpg
このフレンチトーストが…う~ん。おいしぃ。
優もしっかりと1枚分を完食してました。

お値段はパスタのランチセットが\1,580.-で、フレンチトーストが\880.-です。
決してお安い!って値段でもないんですが、十分に満足の行くボリュームと美味しさでした。

また、機会があったら(って、すぐ近くなんですが…)行ってみたいですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これからの季節は鍋がおいしいですね [日記]

って、まさにタイトルの通りなんですが[わーい(嬉しい顔)]

昨日の夕食は、キムチ鍋でした。
野菜たっぷりで、めちゃ美味しかったです。

まぁ、帰りが遅くなったので、一人飯だったのが寂しかったですが…

091208_2027~0001.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Newスーパーマリオブラザーズ Wii [ゲーム]


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



久々に(1年振り、2本目)Wiiのゲームを買いました!スーマリです。
さっそく週末に遊んでみました。
うむ、確かに間違いなくスーマリだ。どっちかと言うとDSで出たスーマリのパワーアップ版って感じで、DSのマリオを遊んでいれば、さほど違和感ないですね。
ただ、コントローラーを「振る」って動作はなかなか慣れないですが…

まだワールド2の途中ですが、総じて面白いです。
でも、ちょっと難易度高い気が…小3の息子は1-2でさっそくお助けルイージのお世話になっていましたが、本人はそのあと、自力でクリアしてました。(そして、途中の城でハマり中…)
逆に言えば、当初は賛否両論あったお助け機能の搭載って、意外と良いのかも知れませんね。

いまのところコントローラが1つしかないんで、多人数プレイは未体験なんですが、家族で遊べそうなんで、ちょっと面白そう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

喪中葉書 [日記]

昨晩、喪中葉書をせっせと書きました。
印刷するためにパソコンを起動しようとするも、ここ最近は調子が悪く、安定して起動するまで1時間くらい掛かった…

んで、「アメトーーク!」をだらだらと見つつ、なんとか終了。
主に、あまり会う機会がなく、母の訃報を知らない友人にだけに出したので、届かなかった方にはこの場を借りてお知らせします、って事で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きのこの山 [日記]

会社近くのお菓子屋さんで、「きのこの山 クリーミーアーモンド」ってのが売ってたんで買って食べてみた。
なんかいつものチョコと違うんで最初は変な感じだったけど、美味しかったです。

でも、やっぱたけのこの里の方が好きやなぁ~
091201_1458~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。