SSブログ

ロック・スター [映画]

ロック・スターロック・スター

今回はロックファン必見(?)のナイスな映画の紹介です。
とある人気ハードロックバンドのボーカルが脱退、その後任ボーカリストに選ばれた無名バンドの主人公は一気にロックスターの道を歩む事になるが…

ま、こんな感じのありがちなストーリーの映画なんだけど、バンドの出演メンバーが何気に豪華だったりします。G.Zakk Wylde、B.Jeff Pilson、Dr.Jason Bonham、そして主人公のVo.がMark Wahlbergです。泣けるね!
Mark Wahlbergって、ハードロック全盛期の80年代にMarky Markっていう、HipHopのアイドルだったんだよね…それが役者になって、ハードロックバンドのボーカル役を演じてるってのが、まず設定として笑える(^^;

ま、そういうマメ知識は知らなくても、音楽はかっこいいし、ライブのシーンも圧巻です。んで、業界裏話的なエピソードが続いて、そして、最後には、ちょっとほんのりする映画です。
劇場公開時に、ロック好きの友達と映画館に観に行ったんやけど、ガラガラでした…んで、上映も2週間で打ち切りになった悲しい作品です…日本じゃウケなかったね、やっぱ。

ロックをバカにしてる、とも言えるけど、ロック好きな人にはぜひ見て欲しい1本かな。もちろん、ロックが嫌いな人にもオススメします。

あと、いちおうこのバンドのモデルはJUDAS PRIESTらしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺とぽぽOPERATION:MINDCRIME .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。