SSブログ

セルラー [映画]

セルラーセルラー

今回はDVD発売前(8/26発売)の作品を紹介しようと思います。
劇場公開は今年の2月…ひっそりと公開され、たいして話題にもならず公開が終ってしまった映画です。
って言う俺もノーチェックだったんやけど、一部で評価がよかったってことで公開最終日に観ました。

ストーリーは、ある日突然、何者かに誘拐された主人公の女性(Kim Basinger)は、監禁された小屋で壊れた電話機を見つける。藁をもすがる思いで修理したところ、偶然にも誰ともわからない青年(Chris Evans)の携帯電話に繋がる…冗談だと思い、切ろうとする青年、だが今ここで電話を切られてしまっては2度と繋がる保障はない女性は、なんとか現状を説明し、協力を求めようとする…
果たして、その青年は女性を信じ、協力できるのか?そして、なぜ監禁されたのか…犯人の目的は?

と、言う展開で話がすすんでいくわけですが、90分とは思えない盛りだくさんの内容で、無駄な説明は省き、スピーディーにすすんで行くので、飽きることなく楽しめます。
ツッコミどこは多々あるんですが、そういう点が気にならないくらいに、ぐいぐいと話がすすんでいき、常に「うわ、どうなるんだ~!?」と言う適度な緊張感がたまりません。
当初は頼りない青年も、中盤以降は大活躍の展開も出来すぎ感はあるけど、嫌味な感じがなく、ついつい感情移入して観てしまいました。

まぁ、細かく書いてしまうとネタバレになるので、紹介はこのへんで。
ちょっと褒めすぎかな?って気はしなくはないけど、佳作やとは思います。
DVD買うのはちょっと(安くないしネ)…って方には、レンタルでもいいんで、だまされたと思って見てくださ~い(^^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。