SSブログ

香港国際警察 NEW POLICE STORY [映画]

香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション

我らがジャッキー主演の最新作です。
劇場公開は今年の3月、あまり拡大公開されることもなく、一部で盛上がった程度でひっそりと公開終了になってしまった作品ですが、DVDでは石丸博也氏の吹替えはもちろん(劇場版は字幕のみだった)、2枚組のコレクターズ・エディションは特典も満載での発売になりました!

ってことで、実は劇場で2回鑑賞したこの映画、当然ながらコレクターズ・エディションを購入し、待望の吹替え(グッジョブ!石丸さん!!)で見ました。

ジャッキー映画としては珍しく、笑う要素がほとんどなく、かなりマジな内容だし、人もいっぱい死ぬんで、見てて非常に痛い映画なんだけど、やっぱ最後には、「よくやった!ジャッキー!!さすが、俺達のヒーローだよ!!!」って感動したよ~

ここ最近のジャッキー主演のハリウッド映画はイマイチっていうか正直ガッカリな作品が多かったんで、「もう、ジャッキーも歳やし、ダメなんじゃね~の?」って思ってた俺だけど、ほんと見直した!

ま、そんな訳で褒め過ぎ?って気もしなくないけど、個人的に今年観た映画の中ではベスト3に入る作品だったんで、最近の作品のダメっぷりで、映画から遠ざかってたジャッキーファンはもちろん、それ以外の人にもオススメしたい!

ツッコミどころはいっぱいあるけど、気にしない気にしない。
ジャッキーのアクションは一時期の派手さやキレはないけど、頑張ってるし。
小道具使わせたら、天下一品やな、ほんと。
あとは、冒頭の酔っ払いシーンもいい味だしてます。ドリフのコントみたいで(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。