SSブログ

THE REASON / HOOBASTANK [ロック]

THE REASONTHE REASON / HOOBASTANK

ちょっと新し目(つってもリリースは'03年だが…)のアルバムの紹介です。
HOOBASTANKの2枚目の今作は、前作「HOOBASTANK」からの"Crawling In The Dark"がスマッシュヒットした事もあり、個人的には注目の1枚でした。
んで、当時(入院中のベットの中で)はかなり聴き込んでました。1stよりもバラエティに飛んでて、それでいて耳に残るメロディもあって、いいアルバムや~ん!って思ってたんですが、意外にチャートでは苦しんでいたみたいで、そんなに話題にならず、やっぱ1発屋?って時に、アメリカのドラマでタイトルトラックの"The Reason"が使われたことで、あれよあれよと言うまに、一気にチャートを駆け上り、結果としてかなりヒットしたアルバムになりましたとさ…めでたし、めでたし(^^)

いや、まぁ、それはさておき、確かに"The Reason"は切ない感じの曲でいいですよ。映画「亡国のイージス」でも使われてるみたいやし。
でも、個人的には1曲目の"Same Direction"やその次の"Out Of Control"、5曲目の"Just One"みたいなアッパーな曲が好きです。ノリ重視で。

ちなみにVo.のDouglasは日本人っぽい顔だけど、全く日本語は話せないらしい。
たぶん、街中で会っても違和感ねーよなぁ。
ま、そういう意味でも親しみやすい(?)バンドなんで、興味のある人は聴いてみてはどうでしょう?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

HARU★

はじめまして。hoobastankいいですよね!
ライブいきたーい!!!
北海道きてーーーーー!!!
by HARU★ (2006-02-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

グーニーズ香港国際警察 NEW POLICE ST.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。