SSブログ

バタフライ・エフェクト [映画]

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: DVD



今年の5月にひっそりと公開されていた『バタフライ・エフェクト』ですが、2枚組のプレミアム・エディションになって発売されました。
んで、どこらへんがプレミアムなのかって言うと、2枚目はディレクターズカット版になっていて、エンディングも異なっている、らしい。そして劇場公開版では??だった複線もきっちりまとめられてるんだってさ。

ま、そういうマニアックな話はさておき、ラブスーリーでもあり、SFでもあるこの映画の面白さを説明するのは難しいなぁ~
主人公のエヴァンは子供の頃に、記憶がブラックアウトする症状に悩まされていた。大学生になったエヴァンは、ふとしたきっかけで記憶を取り戻す方法を知ることに…そして全ての真相を知りたくなったエヴァンは昔の友人を訪ねて行く事に。
てな感じで、序盤は子供の頃の回想シーン(ここがけっこうドギツイ)で始まり、中盤以降は怒涛の展開で、すすんで行きます。
「うわっ、これから主人公どうなるん?」なんて思ってるうちにあっと言うまのエンディングへ…果たして最後の選択は?

ま、ツッコミどこはたくさんあるんやけど、深く考えずに、ノリで一気に見るのが楽しいと思う。そして気にいったり、アレって思ったなら、ディレクターズカット版やコメンタリーを見て映画の世界に深くのめり込むのもアリかな、と。

とりあえず、劇場公開ではあまり話題にならなかったけど、けっこうイイ映画やと思うので、オススメで~す!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

まこ

怖いというより残酷な映画だとおもう・・・
by まこ (2005-10-31 18:31) 

ハヤト(ikehaya)

ようこそ、まこさん。

そうやね…確かに残酷な描写が多いし、アメリカではR指定(17歳以下は親同伴)だったみたい。

話の内容(記憶をたどりながらタイムスリップして未来を変えていく…)は好きなんだけど、やっぱ、万人向けではないよね。

ってことで、今度は楽しい映画を紹介します(^^)
また、コメント下さいね~
by ハヤト(ikehaya) (2005-11-01 14:55) 

こんばんは。 玄人受けする映画ですね。
ディレクターズカット版は途中3箇所とエンディングを変えていますが
私は断然劇場版の方がいいと思いました。
by (2005-11-15 22:25) 

ハヤト(ikehaya)

>twilightkumaさん

コメントありがとうございます(^^)
苦手な人には全くダメかもしれませんね。

私も劇場版の方がよかったと思います。
おぉ、その手があったかぁ~!!って感じで。
切ないですけどね。
by ハヤト(ikehaya) (2005-11-29 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。