SSブログ

キング・コング [映画]

http://www.kk-movie.jp/top.html

今年の初映画鑑賞は「キング・コング」でした。
レイトショーやったんで、9時開始で終ったら0時15分くらい…やっぱ3時間超えの映画はちょっと辛いわぁ。
とは言え、内容の方はコングが出てきてからの展開が面白く、アクションシーンの凄さは圧巻のひとことでした。コングって本物?みたいな感じ、っつーか。
しゃべれないコングでも表情でちゃんと演技させてるところも凄いな、と思った。いやぁ、CGの進歩ってほんと早いわ…金掛かってるよね、やっぱ。

面白い、面白くない、の判断で言っちゃうと微妙(コングの動きは凄いのひとことなんだが、上映時間が長いのがちょっとマイナス)…なんやけど、せっかくの大作なんで、どうせ観るなら大画面の劇場で観るのが良いかと。

映画友達で現在アメリカ在住のねじくんもアクションシーンには満足だったみたい。ちなみに、最後の台詞は(記者達の「致命傷は飛行機からの攻撃だった」みたいな台詞に対して)「飛行機が殺したんじゃない、美女が野獣を殺したんだ。」だったと思う。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

ねじくん。

トラックバックどもー。でもやり方がいまいちよくわからないので、コメントにしとこう。最後の台詞はそういうことだったのねー。ちょっとすっきりした。あとナオミ・ワッツのお手玉は完全にCGだね。手だけしゃかしゃか動かしてるね。
by ねじくん。 (2006-01-05 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。