SSブログ

トルク [映画]

トルク

トルク

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD

今日はバイクバカ映画を紹介しようと思います。
2004年に公開されたこの作品、見ての通りバイク映画なんですが、ストーリーや展開がかなりめちゃくちゃで、バカ映画にふさわしい1本です。マジでツッコミ入れて見ちゃだめです!「んな、アホな~!」って笑いながら見るのが正しい(?)見かたかと…

簡単にストーリーを紹介すると濡れ衣を着せられた主人公が、警察や悪人集団相手に仲間やかわいい彼女と協力しながら対決する映画…ま、そんな感じ。
アクションもバイク中心で進んで行く(ただし日本のバイクはほとんど出てこないが)ので、バイク好きには見応えある…かも…
普通にレーサーレプリカが森のシーンになった途端にオフ車になってたりするのはご愛嬌、ってことで。なんせ噂によれば監督はバイクに一切乗らないんだとか…え~。初監督作品ながら、ミュージックビデオで培ったノリの良さで一気に最後まで見れると思います。最後なんて、もうファンタジーの世界になってますから(^^;
ちなみに最後に登場するY2Kって名前のバイク、実在するそうです。ヘリのエンジン積んでるんだって…ほんとアホだ。

ちょうど廉価版のDVDが出て安くなったことですし、この機会に見てみるのはどうでしょう?
ちなみに、日本で劇場公開した時は2週間で打ち切られました(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。