SSブログ

MOOD SWINGS / HAREM SCAREM [ロック]

Mood Swings

Mood Swings

  • アーティスト: Harem Scarem
  • 出版社/メーカー: Wea
  • メディア: CD


カナダのロックバンド、HAREM SCAREMが'93年に発表したセカンドアルバム(日本ではこれがデビューアルバム)です。
なんと言っても、楽曲それぞれのメロディセンスの良さと、コーラスの圧倒的な厚みがすごい作品です。
ライブの定番の"Saviors Never Cry"や"Change Comes Around"のかっこ良さはもちろんのこと、アルバム全体を通して飽きることなく聴ける、いいアルバムです。
ヘビィさとポップさがうまく融合したこのセカンドアルバムで日本でのブレイクを果たしたあと、ちょっとダークな3rdアルバムで急降下…その後はバンド名を変更したりと迷走気味に…
しかしながら、'02年に発表された『WEIGHT OF THE WORLD』で、いつもの(?)のHAREM SCAREM節が復活し、来日公演(渋谷に観に行った!)も行いました。
とは言え、時代とのミスマッチなのか、新作が出ても大きくヒットすることなく、マニア受けなバンドに…(ファンの人、すいません!)
いい曲もたくさんあるし(実はテレビのBGMなんかでよく使われている)、もっともっとブレイクしてもいいバンドだと思うんだけどなぁ…もったいない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

BOBLBE-E Thanks!!KARMA CLEANSING / HA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。